大田区の『つばさドッグラン』紹介&口コミ!

ドッグラン

こんにちは🐶

先日の天気が良かった日に大田区の『つばさドッグラン』に初めて遊びに行ってきました😊

とっても良いところだったので紹介したいと思います!

※コロナ禍のため手洗い・うがい・マスク着用・アルコール持参・人と人との間隔をあけて電車を使用しないでいきました。

 

おこめちゃんのおうちから、つばさドッグランまでは車で15分くらいととても近いのです🥰

つばさドッグランは城南島海浜公園の中にあり、公園の周りに有料の駐車場があるので駐車スペースがあって安心でした♡

まずはドッグラン使用のための登録から!

犬鑑札&狂犬病予防注射票が必要ですが、犬鑑札を忘れてしまったことを伝えると1日だけ使用可能な券を発行してくれました😊

この券を手にしてドッグランへGO!

おこめちゃん、つばさドッグランは初めてなのですっごく嬉しい気持ちと人見知りが同時に発動しています😫

走り回りたいんのだけれど、もじもじしちゃって飼い主から離れられません💦

飼い主、おこめちゃんに「走っておいで~」と催促🐱‍👤

まずは少しづつ、周りの状況を鼻でくんくんとかぎ始めました!

ドッグランからすぐのところに海が見えて、本当に気持ちが開放的です😆

走り回るおこめちゃん🙌エンジンがかかってきました!

ちなみにドッグランは「小型犬用」と「フリースペース」の2つが隣り合わせにあってどちらも都内のドッグランとしては結構広いです。

そして区が運営しているドッグランですが、かなり綺麗で清潔な印象を受けました!

雑草とかも特に生えていないし、うんち💩も落ちていませんでした!

走り回るおこめ!めちゃくちゃ笑っています🐶

このあとも結構走り回っていたのですが、一旦公園内も散歩しようと外にでました!

おさんぽが始まって上機嫌です♡

おこめちゃんドッグランも好きなのですが、リードがついていると安心するみたいで普通のお散歩でも大好きなんです💕

飼い主と仲良く歩きます。

公園がかなり大きいので、人と人との距離がかなり空いていて安心します。

羽田空港が近いので、飛行機が低く飛んでいました!

飛行機かっこいいな~!

公園内に海が面しています。浜もちゃんと砂浜!

おこめちゃん、人生2回目の海との対面です😁

海も結構好きな様子😊よかった!

海もかなり綺麗です!これが東京!?と思ってしまうくらい透明度の高い海!

この浜は回遊禁止の海になるので海がきれいなのかもしれませんね🥰

飼い主と遠くをみるおこめ🎶

なんだかかっこいいな!

 

おこめちゃん、つばさドッグランに大満足でした!

また近いうちにつばさドッグランに行きたいな~★

 

コメント