全ての医療従事者に尊敬した日

ワクチンと健康診断

こんにちは!

しばらくブログをサボって休んでいました!

久しぶりに書こうかな~と思います。

先日、おこめちゃんの今年の6種のワクチン接種と健康診断を行ってきました🥰

去年から毎月予防で通い始めた動物病院で今年初めてのワクチン接種と健康診断♪

いつもどおりかな~と思って、時間5分前に到着✨

先生と雑談後にまずは健康診断から開始!

管理人はなにもせずぼーとしていていいのかと思った矢先🐱‍🏍先生から「今日はお手伝いをしてもらいます!😊」とご指令をいただき、

管理人、不慣れながらおこめちゃんの手と足をがっちりキープして動かないようにするお手伝いを任命されました🙌😎

ここはカッコよく、スマートにサポートしたいものだ!と意気込んで始めたサポート係り😎😎

先生はスマートに注射器をピコっと入れて、おこめちゃんの血を抜いていきます!

かっこいい✨

1本目はスマートに終わり、2本目の採血開始😆

変わらずに管理人、頑張って手と足をしっかりキーーープ!

ほんの数分で先生が注射器で血を抜いていたところ、

角度的にわずか数センチの目の先でおこめちゃんの血が注射器に入っていくところが見えてしまいました・・・💦
すると管理人・・・🤦‍♂️

あ、あの血はおこめちゃんの血だ。。。わが子から血が抜かれている・・・
(☝よくよく考えるとイッチャッテいる人の思考回路ですが・・・思っているときは本気)
痛そうだな・・・可哀そうなことをしているな・・・
そんなことをもやっと思ったその瞬間・・・💦
頭がふらっとして、手に力が入らなくて、急に吐き気がしてしまって顔をあげられなくなってしまったんです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
貧血のような・・・・失神する直前のような・・・・
そんな体調になってしまいました🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢
な~~~~~~ぜ~~~~~~~
注射を打たれたわけでもないのに血をみただけでぶっ倒れてしまった管理人😭😭😭😭😭
先生はきっと大迷惑だったでしょう🤔🤔🤔
しかも微妙に採血の血が足りなくて、追加の3本目の採血が必要なのですが
私は顔を伏せて台に頭をもたげているので使い者にならず🤷‍♂️🤷‍♂️
隣の店舗のペットショップの店員さんに急遽来ていただいて
足と手をおさえるかかりをやってもらうという大惨事です🐱‍🐉
管理人まったくカッコよくない💩💩💩💩
自分でも血を見てぶっ倒れたのが初めてだったので、まさか・・・そんな・・・
という感じでした💩💩💩💩💩
おこめちゃんの健康診断用の採血は無事に先生とペットショップの素敵な店員「津田さん」のおかげでその後スムーズに終わり、ワクチン6種なんて秒で終わり、おこめちゃんも元気ふりふりお尻フリフリで愛嬌モンスター!
その一報、管理人はいまだフラフラの体調不良のままお会計を済ませました。
それでもその後も歩いて帰ることが困難な位に体調が悪くなってしまったので、
大事をとっておこめちゃんをペットショップの一時預かりで1時間預かってもらい、商業施設内の元気が出そうなごはん(UMAMIバーガー)を購入してペロリ😚
血糖値が上昇するまで空を眺めながら過ごし、念のために(※自分のために)ミスタードーナツで甘いドーナツを購入しておこめちゃんと帰宅しました🐱‍🏍
血に慣れているから平気だとずっと思ってきた管理人
体力にも自信のあるアラサーだしおこめちゃんのママだし大丈夫!と思い込んでいました。
今回のことで本当に強く感じたのは
全ての医療従事者の方々は本当にすごい、ということ。
お医者さん、獣医師さん、看護師さん、本当にすごいお仕事です。
本当にありがとうございます。
本当に尊敬しました!!
そういうことを感じた今年のワクチン接種と健康診断でした💕💕
健康診断の結果は1週間ほどで届くとのこと。今年もおこめちゃんが健康だといいな💖

コメント