マザー牧場に行ってきました♪

旅行

こんばんは💕

この間の平日、結婚して4年目を迎えたお祝い&おこめちゃんのお誕生日祝いで千葉県に行ってきました。

(コロナ対策をばっちりして3密を避け手洗いうがいを徹底していきました)

千葉県君津市のマザー牧場と館山のペンションKEIKOさんに宿泊してきましたよ~😊

マザー牧場のご紹介

千葉県君津市にあるマザー牧場はわんちゃんも入場可能の牧場なんです♪

一時期、君津市への移住を真剣に考えていた時にマザー牧場のことを知っていつか行ってみたいと思っていたので行けてとてもうれしかった!

屋外なので密にもなりにくく平日は混雑もしていないので人と人との距離が2M以上空いているので良いと思います◎

↓マザー牧場のHP

マザー牧場│花と動物たちのエンターテイメントファーム
マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれる、国内有数の施設です。250ヘクタールという広大な敷地で、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを...

わんちゃんの持ち物

わんちゃんも有料ですが、狂犬病予防証明書やワクチン接種証明書などは不要でした!

入場前にわんちゃんに関することをA4用紙にピラっと書いて提出してOKです!

いざ出陣!

おこめちゃんブンブン(車)に乗っていざマザー牧場に出陣です!

当日朝は私たちの様子がいつもとちょっと違うので、そわそわしていたおこめちゃん✌

ブンブン~~~🚗🚗

マザー牧場にとうちゃーーく

マザー牧場に着きました!

高速にのっておよそ1時間40分。

おこめちゃんの車酔いが少し心配でしたがグロッキー前に目的地に到着です♪

入園だぞ~

HPで今の時期ネモフィラが見ごろと載っていたので、見たいものランキングNO1はネモフィラなのですが、その前にちょっとドッグラン。たくさん走って車酔いをさましてもらう作戦です(●’◡’●)

そんな気持ちでテクテクとドッグランにいって、オラ驚いた・・・

ドッグランめちゃくちゃ広いやないかーーーーい╰(*°▽°*)╯

ドッグラン何個あるんですか!

広々~~~。牧場みたい~~~~!!

エリアマップもあって、ちゃんといろいろ用途によって分けられている様子!

走り回るおこめちゃん☜(゚ヮ゚☜)

顔イッチャッテルネ!

テクテク走り回る。

ちっちゃな足で走り回ってもなかなか1週できないくらい広々です!

この時はドッグラン使用のお客さんはもう1組のみ。しかも違う区画を使用していたので全く混雑なしでした!

そしていよいよネモフィラへ

ドッグランの場所からネモフィラの場所はすこーし離れています。

距離にして上の写真くらい(笑)

うっすらと水色のきれいなお花がご覧いただけただろうか

あそこまでテクテクです^_^

テクテクちゃんと自分の足で歩くおこめちゃん。

楽しくて仕方ない様子🐱‍🏍ニコニコ~!

ネモフィラ到着😏

ネモフィラ初めてみました☺可憐でかわいいなぁ~(❁´◡`❁)(❁´◡`❁)

お花畑や~🥰🥰🥰🥰

よくインスタとかでアップされているわんちゃんとネモフィラの写真を撮りたい管理人・・・

おこめちゃんの向きをあっちにやったり、こっちを向いてもらったりしていたら・・・

おこめ飽きた🥱

ドデーん!真後ろの写真しか撮れない😣

気を取り直して

(はい、チーズ)

空を見る。。。

凛々しいよ、おこめ。

あまり上手に取れないので、カメラは首から下げたままネモフィラを堪能💛

グットタイミングで見れて幸せだ~😚

ペットカートにも乗せて撮ってみた!

風を感じる写真になりました!(寒そう)

ベンチ休憩!ネモフィラバック!

おこめちゃんやっと笑ってくれた~☺わーーーい🤩

かわゆい!

子豚さんレースを鑑賞

13:30~隣のエリアで子豚さんレースなるものがあることを知り、

急いで参戦!

じゃーーーーん!1番!

徐々に人が集まってレース開始となりました!

選ばれし小さい子供たちが子豚さんのお尻を軽くぺんぺんして、

目的地のゴールまでご案内するというレースです。

一番最初にゴールができたペアが優勝!

見事1番でゴールできた子にはなにかいいことがあるようです💛

がんばれ!がんばれ!

あの子が1位になりそうだ!

見事1位になったのはあの女の子と黒いこぶたさんのペア💛

子供たちもコブタさんもすっごくかわいくて癒されました(●’◡’●)

ふれあい牧場

ふれあい牧場は実際に動物たちを触れるエリアになっていました!

さくの中に入って触るのは、わんちゃんはNGなので、中の道を通ることだけしましたよ~!

羊さ~~~ん!

羊さんにビビるおこめちゃん。羊さんのほうが白いおこめちゃんに親近感をもってくれているみたいでした!

かわいい!

観覧車も見えたりして、なんだかのどかでいいですね~!

ムーミンの世界みたいなエリア発見!

ラベンダーがすごくきれいです。

スナフキンの気持ちになってたたずんでみました★

おやおや、羊ショーの時間になりました!

世界のヒツジさんが大集合!ボリュームありますね!かっこいい!

マザー牧場はほんとに広くて、上下の上り下りもあってそこそこあるいたのですが

道がしっかり整備されているのでわんこも歩きやすい道ばかりでした!

いろんなお花屋、景色があってわんこにとってもとても楽しかったみたいです。

わんちゃん連れの方々とも何組かすれ違ったりしましたよ。

興味があったらマザー牧場にぜひ行ってみてくださいね★
(ちなみに、マザー牧場の売店で売っているプリンとチーズケーキが絶品でした!)

 

★ペンションKEIKOは次のブログでつづきます!

 

コメント