わんこと泊まれる「ペンションKEIKO」に泊まったよ♪(1日目)

ペットと泊まれる宿

こんばんは😎おこめちゃん管理人です😍🤍

緊急事態宣言前に宿泊をしたペンションKEIKOさんがとっても良かったのでご紹介します(❁´◡`❁)
前回の続きから良かったら見てみてね(●’◡’●)

マザー牧場からペンションKEIKOへ

マザー牧場を楽しんだ後、目的地のペンションKEIKOへ車で向かいました♪

ペンションKEIKOさんは、千葉県館山市の海のすぐ近くにあるわんちゃんも泊まれるペンションなんです╰(*°▽°*)╯

今回初めて宿泊させていただいたのですけれど、実は以前から宿泊者の口コミのレビューが良かったので気になっていました🧡💛

ペンションKEIKO 南房総・館山
ペンションKEIKOは、千葉県館山市の平砂浦海岸沿いにある、南房総の海が見える小さな宿です。 綺麗なプールと展望台、おいしいと評判の料理が自慢です。 活気あふれるシーズンはもちろん、オフシーズンはスローライフで寛ぎのひとときを憩いのリゾート型ペンションKEIKOでゆっくりとお過ごしください。

ペンションKEIKOさんのHPはこちらです。

マザー牧場から高速でだいたい1時間くらいだったと思います!

ペンションKEIKO到着!

館山市に入って車で10分くらいの場所にペンションKEIKOさんに到着しました(●’◡’●)

駐車場が2か所あってどちらに停めたらいいのか迷ったのち、第二駐車場に停めました!(結果こちらのほうが部屋から近くてよかったです♪)

かわいいお庭があってちょっと海外みたいでした😊

小さいかわいいお花が咲いていました(❁´◡`❁)

入口は真ん中にあります!

看板がかわいい!建物はグリーンです(●’◡’●)

ドアを開けるとすぐに受付があって、優しい旦那様が迎えてくださいました!

ニコニコしていて本当にすごく優しそう!

こちらの本館は2Fに宿泊のお部屋(ペット不可)と、1Fに2つファミリー風呂と、お食事スペース、くつろげるゲームや漫画がおいてあるプレイルームがあります😊

屋上は見晴らしがよいみたいで、わんちゃんだっこだったら屋上にいっても大丈夫だよ!と教えてもらいました😊😊

泊まるお部屋

私たちが宿泊させていただいたのは、別館のペット可のお部屋です!

ペット不可とペット可のお部屋が離れているのは、わんちゃん連れできている者にとってはありがたいですよね!

(気を付けていても迷惑をかけてしまうときがあるかもしれないし、中にはわんちゃんを苦手な人もいるかもしれないので離れているって本当にありがたい😎)

お部屋の中はかなりきれいにお掃除が行き届いている感じが伝わってきます!

建物自体は、旦那様のご両親の代から経営されているそうなので少し年月が経っているのはもちろんわかるのですが、とにかくお掃除が徹底されているんです!

宿泊したお部屋にもおトイレとお風呂が付いているのですがとってもきれいだし、写真では表現できないのですがとにかく細部まできれいなのがとても印象的です◎( •̀ ω •́ )✧

ペットゲージやペットのためのアイテムがいくつもそろっていて充実していました!

 

あとあと、個人的に良いなっと思ったのが机の上に置かれているシルバーのポッドのお水がキンキンに冷えていておいしかったんです!

館山のほうだから水もおいしいな~と感動しました!

周辺探索♪

ペンションに着いて運転でバタンキュー(←古い)のおこめちゃんの主人を置いて、管理人は共有部の探索と近所のお散歩に出かけました(ルンルン♪)

こちらもう少し暖かくなったら開くプールです!(まだプール開き前でした)

水着持ってこようか悩んじゃったけど、プール開き前の季節だったから持ってこなくてよかった!

25メートルよりは少し短いかな?夏は小さなお子さんとかいたらすごくうれしいだろうな!

そして管理人も入りたい・・・(一人でキャッキャしてたらイタイかな・・・💦)

プールの横にはドッグランもあります!

おこめちゃんうれしいね~!

後ろ姿LOVE!

じゃじゃーーーーん!

スマイル全快!かっわいい~~~(親ばかです)😚

共有部も堪能したので、ちょっとだけ近所散策★

私、気づいたのです!

ご近所さんにはねこちゃんが多いo(*^@^*)o

ねこも大好きの管理人、テンション爆あがりです!

茶トラちゃんはどうやらおこめちゃんに興味があったみたいで、このあともじーーーーとおこめちゃんのことを見ていました🙂

猫って本当にかわいいよね、癒される~~!

周りのおうちはなんだか素敵なかわいいおうちばかりでテクテク歩いておさんぽするのに楽しかったです!

感動のお風呂

あたりまえですが(笑)画像はありません!😊

ですがどーしても書いておきたかった!

本館のほうにファミリー風呂が二つあったので、お散歩から帰ってから1人でお風呂に入らせてもらいました🤗

疲れていたので(←運転していないくせに)さささっと入ってあがるつもりだったのですが、ファミリー風呂結構広めなんです!

そして疲れていたこともあってかすっっっっごく気持ちが良いのです!!!

びっくりしたことに本当に本当にお掃除が行き届いていて、カビ一つなくてカラっとしているんです!清潔感がすごい😍😍😍😍

なんだかなんだ気持ちがよくて1時間くらいゆ~くり入らせていただきました😍

感動の食事

このペンションの口コミが高い理由は2つあると管理人は以前から思っていて、

①ご主人と奥様のおもてなし精神が素晴らしい!(いろんなレビューでお二人がとても温かくてアットホームなペンション)と書いてあるのをチェック済み

②奥様の作ってくださるごはんはものすっっっっごくおいしい!(しかもお野菜は自家製らしい🥰)

だと、目をつけていたのです!

なので、①ご主人と奥様のおもてなし&人柄の良さは、受付で名前を記入したころにはすでに感じとっておりまして🐾🐾🐾🐾アットホームな感じがすごく伝わってきました!居心地の良さを体感していたのですが

お風呂にはいってしゃきーーんとしている管理人は続いて②奥様のごはんにものすごく楽しみにしていました( •̀ ω •́ )✧

そしてその期待は大きく上回るのです😊😉

お夕ご飯です~~~!!!!

これはまだ一部でこのあとほかのお料理も出していただいたのですが、興奮しすぎてこの写真しか撮っていないという・・・💦

サラダはご主人のお母さまの畑で採れた、さっきまで畑で栽培されていたほんとに旬のお野菜、とくにさやえんどうのみずみずしさ初めて知りました!!甘くておいしいのです!そしておいしいグラタン(←感動がいい表せないない。。。もっと語彙力がほしい)、そして身がとっても柔らかい煮つけと、写真には無いのですがロールキャベツが本当においしかったのです!!!🤗🥰

おこめちゃんのご主人と管理人、おいしすぎてご飯おかわりしてしまいました!

レビューが高い理由に納得です!おいしい!

ちなみにペットのごはんは?

ペンションKEIKOさんでは、わんちゃんのごはんのメニューは特になかったように思います!

おこめちゃんはいつものドッグフードをお部屋で食べました😀

また私たちがごはんを食べている間、お部屋のドッグゲージの中でたくさん夕寝をしていてもらいました😉(超爆睡でした!)

なので、もしもご宿泊される方はわんちゃんのごはんはお忘れなく★

おなかいっぱい食べて爆睡

おなかいっぱい食べた管理人、部屋に帰ってすごい勢いで朝まで爆睡しました!

お布団がふかふかしていて本当に気持ちよくてよく寝れまたよ[]~( ̄▽ ̄)~*

 

長くなってしまったので2日目は次へ続きます~~★

コメント