ドギーズアイランドの紹介口コミ

ペットと泊まれる宿

こんにちは、おこめちゃんの飼い主です。

この間泊りに行った、小谷流の里ドギーズアイランドについて書こうと思います✨

とっても楽しかったので、これから行く人にもおススメです😎

ドギーズアイランドとは

東京から下道で車で2時間以内、高速道路だと1時間(ETC使用料1,300円)でいけちゃいます😉

今回は宿泊ですが、日帰りでも行ける場所なので日帰りでも十分に楽しめるスポットでしたよ🐱‍🐉

👇小谷流の里 ドギーズアイランドのHPはこちら

【公式】小谷流の里 ドギーズアイランド《ベストレート保証》
都心から最速55分。ここはすべてを愛犬と楽しむ日本最大級の複合型リゾート。ご予約は当サイトが最もお得です。サンクチュアリ・リゾートで特別な休日を。

行く前にHPの動画を見たら、敷地面積が本当に広くて!!!!期待が高まりました!!!!

今はGOTOトラベルも対応しています✨

お得に泊まれる大チャンスですね!

出発~チェックイン

おうちを出る直前のおこめちゃん👇

どこにいくのかわからずにドキドキ❤

道中、下道でも道は比較的まっすぐで車慣れをあまりしていないおこめちゃんもスムーズに行けました✨

ドギーズアイランドの敷地内にて記念写真✨✨

HPで見たピンクの建物~~~♪

広くて綺麗でHPでみたままの好印象です🌹🌹

とくに衛生面はとてもきれいで管理が行き届いている感じがしました!

わんちゃんの施設って衛生面がとても気になるので、そういう面でも気持ちよく過ごせます!

 

ついてすぐにフロントでチェックイン🎉

日帰りのドッグランを楽しむ人と、宿泊の人のフロントが一体になっています。

いわゆるホテルのフロントというよりも、もっとカジュアルな感じのフロントです。

ここでチェックインを済ませて、まずはお部屋へGO~~~~💖💖💖

お部屋について

私たちは、ドッグランで楽しく遊ぶ時間を多めにしたかったので『ヴィラスタンダードルーム』間取りのお部屋を取りました。

お部屋はこんな感じです。夕方に着いたので、ちょっと暗く写っちゃったかな?!

HPを見た感じ、結構狭いのかなぁ・・・?と心配していたのですが、

私の写真スキルが上手じゃないので申し訳ないのですがそんなことはなかった!!!!!!😍🐶😎

想像していたよりも広くて、そしてやっぱりキレイ😁

ベッドもふかふかで気持ちよいし、なにより床暖房完備なんです!

少し寒い日だったので足元が温かかった~❤

お部屋の中には、おトイレと洗面所とお風呂もついていて、

お風呂はのびのび足が伸ばせてバスタブの形がシンプルでかわいい形です。

ベッドの上もわんちゃんOKだったので、夜はいつものように飼い主旦那さん・(真ん中)おこめちゃん・飼い主 管理人で寝れました。

お部屋の大きささや綺麗さは十分!

(ただちょっと建物の構造上仕方ないと思いますが、2Fの人の足音や窓を開ける音がちらほら聞こえてきました🎶そこはご愛敬かな!!)

グレードの高いお部屋にはベランダにジャグジーがついているお部屋もあるそうなので、今度はそっちも行ってみたいな♪

ウェルカムドリンクについて

チェックインを済ませた時に、フロントの方にウェルカムドリンクのことを伺ったので

お部屋に荷物を置いた後で、ウエルカムドリンクを飲みにいきました★

6種類くらいから選べたと思うのですが(生ビールは無かったです!)

サングリアとシャンパンにしました😆おいしかった!

ノンアルコールもありました😃

ソファーはル・コルビジェ デザインの1人掛けソファー

ここでもわんちゃんは一緒に過ごせるので、一緒に一息つきました。

ドッグランについて

ドッグランは屋外が4つくらい、屋内(貸切)が1つありました!

私たちはずっと屋外のドッグランを使用しましたが、小型犬用のドッグランも大きくて

走るのが大好きなおこめちゃん😆ずーーーーと走り回っていました!

ドッグランも衛生面がとてもきれい!葉っぱはちゃんと手入れをしてあるし、うんちなどもおちていません。もしもうんちをしてしまいそうな場合は、お部屋にあるうんち袋を持って行って、拾ってドッグランの入り口にあるごみ箱へぽい!で大丈夫!!

おしっこ用のペットボトルのお水もドッグランの入り口に用意されているので安心です💕

👇小型犬用のドッグラン

とっても広くて、湧き水の池もありました。夏はわんちゃんたちが泳ぐこともできそうですね!

人間が休むための椅子も沢山あって、快適です!

👇全犬種対応のドッグラン

上の小型犬用よりもコンパクトですが、頭数が少なければ日当りもよくて気持ちよく走ることができます。

沢山走ったおこめちゃん。まだ2歳の若者なので、まだまだ走りたい様子。

遊びすぎて足元が泥だらけだ~😫

食事について

普段は、朝ごはんも夕ご飯もビッフェですが、このコロナ禍で夕ご飯はビッフェを休止して、単品かコース料理でした。

予約時に「朝食のみのビッフェ」と、「夕食コース料理+朝食ビッフェ付き」の2つが選べたので、今回は夕食コース料理+朝食ビッフェ付きを選択。

 

夕食も朝食も同じレストランの『ザ・フォレストテラス』でいただきました!

フォレストテラスは、目の前が池になっていて朝はとくに気持ちが良かったです!

(夜は日が沈んでいたので池は見えず・・・)

私たちの料理コースはこちら💕

上のコースに、デザートと最後に飲み物(コーヒーOR紅茶)がつきます。

個人的には、おさかなのお料理とパンがおいしかったです!

おさかなはふんわりしていました!

旦那さんはお肉のおいしさに唸っていました😆

 

そしてそして、おこめちゃんのごはんは・・・😎😎

👇あたちも早くごはん食べたいよ~。と、待つ顔。

👇コースについていたワンちゃん用ごはん

おいもかな?すごくおいしそうに食べていました!

沢山走った&今日は旅行なのでちょっと特別なのでこっちも食べちゃいました~!

ドッグコーナーには3種類のドッグフードと

トッピングの人参とさつまいもがおいてあって、わんちゃん用のおさらに好きに盛り付けて食べられます。

写真には写っていないのですが、わんちゃん用のやぎのミルクも置いてあります。

こちらはどのわんちゃんもOKのごはん。

おこめちゃんは一番右のドッグフードと人参をトッピング!沢山食べました~~★

やぎのミルクを初めて飲んだおこめちゃん。

おもわず「うまっっ!!なんやねん、この飲み物。甘くておいしいなぁ~」という顔をご披露。

夕ご飯大満足♡

 

翌日の朝ごはんは、私が寝ぼけながら食べていたのでなんと写真を撮り忘れてしまいました・・・😂

洋食・和食どちらかを選んで、ごはん・お味噌汁・パン・スープ・サラダ・飲み物・フルーツはビッフェスタイル!

個人的には朝ごはんの洋食がめちゃくちゃおいしくて、朝ごはんサイコー!!!でした。

温泉について

小谷流の里ドギーズアイランドは大浴場やお部屋に温泉はついていません。

ですが、徒歩5分くらいのところに『小谷流温泉 森の湯』があります。

★HPはこちら

小谷流温泉 森の湯
都心から車で最速55分。千葉県八街市の日帰り天然温泉です。里山の森に抱かれた露天風呂には洞窟風呂や寝湯、高見湯などがあり、大浴場にはサウナを完備。岩盤浴やロウリュウもお愉しみいただけます。

私たちもこの温泉に入ろうと思っていたのですがコロナ禍で春から休業中・・・OMG😢

でも仕方ないね、こんな時代だから。

次回は、休業明けにこちらのお風呂にも入ってみたいです!

ちなみに、お部屋のお風呂は温泉ではありませんが、気持ち良かったですよ★

他のお店について

ドギーズアイランドの中には、専門のコンビニやちゃんぽんのお店、パン屋さんなどがあります。

私たちが泊りに行った日はちゃんぽんのお店が定休日だったので、食べることはできませんでしたが翌日前を通ってみたらとてもおいしそうでした!

またコンビニでは飲み物やおやつなどを購入できます。ただそんなに品数は多くありません。

また営業時間は19時までなのでお気をつけて。

ちょっと珍しい九十九里浜の地ビールなど売っていました!勝浦の辛いインスタントラーメンを買いました😉

歩いて行ける範囲には他にコンビニが無いので、沢山飲みたい人・お菓子を食べたい人は予め買ってから行くといいかもです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

これからものんびり投稿をしていこうと思います★

よかったら皆さんのコメントなどもお待ちしています✨

コメント