おこめちゃんが大好きな毎日食べれる野菜と量

好きな野菜

こんにちは、おこめちゃんの飼い主です。

わんちゃんにもおいしいものを食べさせたいですよね❤

でも何をあげていいのか心配な飼い主がいつもあげているおこめちゃんが喜ぶ野菜をご紹介します✨

主食は何?!

おこめちゃんは今2歳です。

私たちのおうちに来てからパピーちゃんだったころは『ニュートル』の子犬用ドッグフードの『シュプレモ 子犬用』をあげていました。
https://nutro.jp/dogfood/supremo/products/110101-2/

大きくなってからも最近まではずっと『シュプレモ小型犬用 体重管理用』をあげていました。

シュプレモ™ 超小型犬~小型犬用 体重管理用 ┃ドッグフード┃Nutro™(ニュートロ)
Nutro™(ニュートロ™)シュプレモ™超小型犬~小型犬用 体重管理用 は太りやすく体重が気になる超小型犬〜小型犬に最適な栄養バランスでブレンド

ドッグフードについては知識があまりないのですが、シュプレモは素材にこだわっていることと

わんちゃんの体臭が減った!という口コミを読んでこちらの商品にしていました!

たま~に他のドッグフードをあげるときもあるのですが、そういうときと比較しても体臭が気にならず、またかかりつけの獣医さんにごはんの相談をした時も「良いごはんだからそのままあげていて大丈夫!」といわれていることもあり・・・かなり気に入っていたのですが・・・😆

同じものに食べ飽きてしまったおこめさま😭が最近食べてくれなくなったんです。。。

様子をみつつ、全くしらないブランドに変えるのもこわかったので、

今は同じニュートルから展開されている『ナチュラルチョイス』を食べています😘

ただし、人間のごはんが気になるご様子・・・。

沢山あげちゃダメだと思いつつ、おいしいものを健康的な範囲で食べられるように定期的に野菜をあげています。

毎日のおすすめ野菜!

夕ご飯の時に、一緒に食べたいおこめちゃん。

拾い食いなどはしませんが、健康的な範囲でおいしいものをあげたい甘々な飼い主。

最近はこの2つをあげています。

☝レタス★よく水で洗っておこちょに入れます。

おこめちゃんはレタスが大好き!そしてこのおちょこは自分のお皿だと覚えていて、おちょこがあると自分の分が存在することをよくわかっています。

☝もう一つは、さつまいも。人間が食べるように炊飯器で焼き芋にしたものをすこーしだけおちょこに入れてあげています。

こんなに甘いものが世の中に存在するのか!!!!と、驚きのご様子。

好きなものがあるときは、上機嫌でおすわり・お手・お代わりができます🌹

すぐにぺろ😘

 

レタスやさつまいもの他にも、キャベツやイチゴ・マンゴーも大好き!

甘いものは特に上げる量に気をつけなくちゃいけませんね。

どのくらいの量をあげている?

あげる量は、上限でおちょこカップ1杯まで。使っているのは、新潟の日本酒の蔵の『今代司』さんのもの。

小型犬なのですぐに太ってしまわないように気を付けています。

イチゴやマンゴーは、甘いのですぐに太ってしまいます。

なのでうちでは、旬以外にいちごをあげるときは

イオンの冷凍イチゴをあげています。

1口3センチくらいのブロックになっているのでちょうどいいんです♪

このブロックを1日1個までを上限にしています。

イオン北海道のネットスーパー ネットで楽宅便(らくたくびん)
イオン北海道が運営する「ネットで楽宅便」は、毎日の食料品、生鮮食品をネットから簡単購入、自宅までお届けするサービスです。

皆さんのおうちではどんなものをあげているんだろう~!

読んでくれてありがとうございます😆

おうちであげているお野菜があったら、おすすめを教えてください💖💖

コメント待っています✨

 

 

コメント