わんちゃんが歩きやすいフロアマットの選定

DIY

わんちゃんの足の裏って毛が生えていてフローリングで滑ってしまいますよね😥😥

我が家の床はワンちゃん用の床らしいのですが、なぜかつるつるとおこめちゃん滑ってしまうんです😣

すべっちゃうと骨が折れちゃったり、足をいためちゃったり、へっぴり腰なので腰を痛めてしまいそうでかわいそうですよね。。。

今はフローリングの上に絨毯を引いているのですけれど、はみ出している部分にはヨガマットを3枚敷いています🐱‍🐉ヨガマットを引いていて道みたいなので我が家では「おこめロード」と呼んでします😎

ただこれってすっごいダサいんですよね。インテリア最悪です。。。

なので、今検討中なのがフローリングの上に貼ってはがせるフロアマット🤗🤗

フロアマットって何~?

フロアマットはフローリングなどの上に敷くフローリング柄です。

フロアマットの他にクッションマット・コンポジなどいろいろあるようなんですけれど

ルンバ(←持っていない)を将来購入しても掃除してくれるフロアマットで選定中です!

どんな柄があるの?

今回、この5つの柄のサンプルを取寄せてみました!

4つはフローリング柄、1つは大理石柄を取寄せてみました!

大理石側はちょっとインテリアに合わなそうなで今回は残念ながら落選です。

それにしても、取寄せてみておもったんですけれどかなりリアルなんですよね。

正直私のフロアマットの記憶って10年以上前のイメージでフェイク感が結構するイメージだったのですが、取寄せてみてすごくリアルな柄だったので驚きました😉

それぞれの仕様って?

それぞれの特色はこんな感じ。

ここに書ききれないこともたくさんあるのですが、私の独断と偏見で記載しています!

4社は東リさん、1社はサンゲツさんです!

ちなみにすべて無臭です!

東リさんポイント
(あくまで今回取寄せた分のみの見解です)

◎おしゃれ!

◎厚手!

◎凹凸があってすべりにくそう

◎4つのうち2つは価格帯が手が出しやすい!

サンゲツさんポイント

(あくまで今回取寄せた分のみの見解です)

◎おしゃれ!

◎発色がきれい!

△薄手なのでちょっと滑りやすい懸念あり

選定中~♪

今はまだ選定中ですが今のところ2つに絞り込みました!

(部屋が汚いのは目をつぶってね!)

この2つから選定して、購入して、貼ったらまた共有させていただきます!

 

 

 

 

 

コメント