ニュートロナチュラルチョイスの口コミ

ドッグフード

今日はドッグフードのことを書こうと思います😏

前置きですがおこめちゃんは我が家にきてくれてから、シュプレモとナチュラルチョイスのドッグフードをメインに食べてきました!

今回ナチュラルチョイスの中でも新しい種類に変えてみたのでリポートします✨😎

なにたべてるの~?

最近からナチュラルチョイスの避妊・去勢犬用のチキン&玄米を食べています!

ナチュラル チョイス™ 超小型犬~小型犬用 避妊・去勢犬用 [成犬用] チキン&玄米 ┃ドッグフード┃Nutro™(ニュートロ)
Nutro™(ニュートロ™)ナチュラル チョイス™避妊・去勢犬用 超小型犬~小型犬用 成犬用 チキン&玄米 の製品情報をご案内します。

少し前までは、ナチュラルチョイスの中でも減量用の「ナチュラルチョイス 減量用」をあげていたのですがわんちゃんってずっと同じごはんだと飽きてしまうんですよね💦

おこめちゃんも例外になく飽きてしまって、毎回トッピングにレタスやキャベツを載せないと食べてくれなくなっちゃって😣

なので食べてくれなくなったので、別ブランドに変えました!

どのくらいの量あげるの?

↑これが1日にあげる目安です。

おこめちゃんの場合は4キロくらいなので、1日80g🎉

朝:40g

夜17:30に20g

夜22:00に20g

3回に分けてあげています✨

粒はどんな感じ?

粒はかなり小粒。

小型犬も食べやすいね🥰

他のドッグフードと比較してびっくりしたのは、以前と同じ量をいれても量は同じ入れているはずなのにちょっと少なく感じるんですよね。

小盛というか・・・おなかがいっぱいになるのかはちょっと心配💦

におい

ドッグフード独特の油っぽいにおいは全くしません!

むしろナチュラル志向のドッグフードだからかな👩‍🦰

においをかぐとちょっとおいしそうなにおいがします🎇

スナック菓子のようなにおいに近いかも!

がっつき具合について

前食べていたドッグフードと味の種類は同じなんだけれど、濃さが全然ちがうのかすごく美味しそうに上機嫌で毎日ごはんを食べてくれます🐾🐱‍🏍

今はまだ飽きていないのでトッピング無しでも全然がっつりたべてくれている感じです!しばらくはこのごはんのままで継続です🥰

体重の変化は?

前回までは減量用を食べていたこともあってか、動物病院で体重を図ったら少しぽっちゃりになっていました!

300gくらい体重アップです😣

元々少しぽっちゃりさんのおこめちゃん!

ごはんの量も適正量だし、おかしもたべないんだけれどスリムさんになれるかな?

無理のないダイエット方法を知っている人がいたら教えてくださいね🐱‍🐉

ちなみに管理人・・・

管理人はイオンブランドが出しているノンアルコールビールのバーリアルが好きです!

これも0カロリーなんだけどなぁ😒

管理人もぷよぷよさんです😪

おこめちゃんも興味深々です~!

コメント