人気のドッグフードを試してみました(ウェルネスドッグフード)

ドッグフード

こんにちは😎おこめ管理人です✨

2020年が終わろうとするとき・・・

管理人いやなことに気付いてしまったのです🤷‍♂️

いつも食べているおこめちゃんのごはんがあと数食分で無くなる😭

いつもの新しいドッグフードは通販で注文済みですが、

発送は年明けになってからということで数日間足りなくなる可能性があったので、

年の瀬の31日に急いでペットショップに買いに走りました🐱‍👤

 

今日は試しに購入してみたウェルネスドッグフードについて書きます!

ウェルネスドッグフードとは

とてもかっこいいカラーのドッグフード!

今回はウェルネスの中でも、穀物不使用の商品(800g)を購入しました!

 

ワンちゃんって実際には話すことができないので、

もしも新しいごはんが体調に合わなかった時に、おなかがぐるぐる~と痛い思いをしたら可哀そうなので、新しいごはんの時はAMAZONやヤフーショッピングなどの口コミを調べてから購入するようにしています。

Wellness ウェルネス: ウェルネス穀物不使用
ウェルネスのドッグフード製品ラインナップ、ウェルネス穀物不使用シリーズのページです。

☝AMAZONのレビューはこちら。星4つで、愛犬が良く食べる・食いつきが良いなどのレビューが目立ちます。★ヤフーでも星4.75の高評価!

こちらもよく食べるというレビューが目立ちました。

Page not found | Wellness Pet Food Japan

☝ウェルネスの公式HPはこちら

素材を厳選しているドッグフードでお米や小麦などの穀類を一切使用せず、管理人が購入したドッグフードの味は白身魚生(魚)を原材料にしているそうです。

4種類の乳酸菌と食物繊維を使用していておなかに優しいドッグフードになっているそう🐶

見た目は?

かなり茶色目のドライフードです。

一粒が結構大きいので、もしかしたらあごの小さなわんちゃんにとっては少し大きい粒かもしれません😫

粒が大きいからか、規定のグラムを容器にいれるといつもよりも量が少なく感じました。

 

においは?

穀物の健康によさそうなにおいがします!

厳選素材&お肉がはいっていないからか油っぽい匂いが一切しない感じがして

健康にとてもよさそうな感じがします🙌

実際に食べた感じ

おこめちゃんの体重だと通常1食40gなのですが、この日は先に元々のごはんを20g食べていたので

残り20gをあげてみました😍

確かにレビュー通り食いつきが良いおこめちゃん🐱‍🚀

1粒づつが大きいので、いつもより咀嚼音が大きめでした~😁

残さず完食!!とてもおいしいみたいで、このあとも今日までず~~とご機嫌にごはんを食べています🥰

その後の体調変化

食べ始めて今日で3日目ですが、今のところ元気全快です!!

うんちはいつもよりもちょっと濃いめの茶色のうんちでした😎
(ドッグフードが変わったからかな?)

うんちの量も若干多めになったような気がします😁

(お通じが良くなったのかな?)

味もにおいも健康を第一に考えて厳選されているドッグフードだなっという感想を持ちました✨

小型犬用にもう少し粒が小さくてもよいかもしれませんが、さほど気にするほどでもないように感じました。

 

いつものドッグフードが来るまではこのドッグフードを食べます♪

年末用にわんちゃんの年越しそばを用意していたのですが、ドッグフードが変わったので体調面を考慮して年越しそばを食べ損ねてしまったおこめちゃん。

後日、もう少し落ち着いてきたら年越したそばを食べる予定です🎶

 

コメント