おこめちゃんお風呂に入りました

日常

こんばんは🐶おこめちゃんの管理人です✨

今日も大寒波でしたね😭とっても寒かった~~~💦

今日のおこめちゃんは、おさんぽの後お風呂に入ってすっきりしましたよ~👍

おこめちゃん、だいたい2週間に1回お風呂に入ります。

今日はそろそろ・・・香ばしい匂いがしてきていたのでお風呂タイム始動です!

おこめちゃん、お風呂は嫌いでも好きでもないのですがおとなしく入ってくれます。

今日は寒かったからかちょっと気持ちよさそうにしていました✨

最近はこのシャンプーを使っています!

実は昨年の秋に子猫ちゃんを保護した管理人。

うちは狭い&おこめちゃんもいるので飼ってあげることはできなかったのですが

子猫ちゃんの新しいおうちが決まって送り出す前にシャンプーをしてあげた時に

余っても犬でも使用できるものをと、購入したシャンプー👍

猫ちゃんがノラちゃんだったので、念のため のみ・マダニとりシャンプーにしました。

シャンプーして数時間後にねこちゃんは新しいおうちの子になりました!今も幸せに暮らしていますよ♡

このシャンプー購入する時、見た目のインパクトに「げっ!」とか思ったのですが

のみ・まだにがこれしかないな・・・しかも安い・・・と、思って購入。

合わなかったらすぐに止めようと思ったのですが、パッケージとは裏腹に、

香がものすごく良い香りなんです。

そして自然成分みたいで、おこめちゃんの体にもあったみたいなのでなくなるまではこれを使っていきます😍とても良い香りですよ♪

おこめちゃん、顔を濡らされるのがものすごく嫌いなので一旦体だけシャンプーします🎶

普段は毛におおわれていますが、濡れると体が小さくなるね♪

やったるで~~~!!!!気合を入れて顔を洗います。

顔は直接シャワーせず、濡れタオルで濡らしてシャンプーで泡立てます。

テンションの下がるおこめ姫。

なかなかこっちを向いてくれません・・・💦

おこめ姫のテンションが一気にさがってしまったので、そそくさすすいでタオルの上に😆❤

高速回転ぶるぶるで水分を飛ばします😀

どっちが顔かな~👍

ドライヤーをして完成!

ドライヤーの時は私のひざにのってうとうとしながらドライヤーをされるので、

写真をとるタイミングが無かったので完成してからをぱしゃり👀

まっしろのレベルが1ランクアップ!

頑張ったあとのおこめちゃんは必ずおねだりモードになります。

冷凍庫のいちごが欲しいとぼやくおこめちゃん。

このあとおやつタイムに入ります。

そして、そのあとはずううううううとお昼寝タイムが続きました👍

管理人も眠たくて添い寝でした😊

コメント