好きすぎる散歩

日常

天気は晴れているのですが、このコロナ禍でなかなか遠出ができなくなっちゃいましたね~💦
早くコロナ終息してほしい・・・。みんなが毎日願うことですね。

でもおこめちゃん、三度の飯よりお散歩が好き!✨

なるべく毎日、近所のお散歩に出かけます😁

 

最近はちょっと寒いので、こういうダウンを着てもらって出かけます~✨✨

黄色!体格のいいおこめちゃん。中性的な色なのでボーイッシュになります~💕

こういうお洋服って、実は管理人わんちゃんを飼う前は『人間の子供の洋服と同じだなぁ。犬を飼っている人って本当に親ばかだなぁ~』って思っていたんですけれど、飼い始めて知りました。

違うんですね~。あくまでおこめの場合ですが、暖をとる&柱にすりすりした時に他のわんちゃんのおしっこを体に付けないようにガードする!という狙いがあることを知りませんでした!!

服、超重要だわ

 

さてさて脱線。

おこめちゃんのお散歩に戻ります~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おこめちゃん、だいたい毎日1コース15分くらいですかね。

木のにおいをかいだり、他のわんちゃんのおしっこを名探偵のようにかいだり、他のわんちゃんに吠えられたりしながら1週します。

毎日、いろんな出会いがいっぱいで飽きることがありません!!!すばらしいね~。

今日も木のにおいが気になるおこめちゃん。

 

においますかね?他のわんちゃんのにおい💋

いつもと様子が違うな~と、思ったら徳川埋蔵金のにおいをかぎ分けた

『一攫千金♪一攫千金♪』そんなリズムを刻みつつ、掘り始めるおこめちゃん😂😆

 

そして飽きたご様子。

やっぱりいつものお散歩に戻って✨

大好きな葉っぱのにおいをかぎます🐶🐶

1週のエリアの中に、好きなスポットがいくつかあっていつもその付近にいくと立寄らずにはいられない、そういう場所があるんですよね~。

おーと、いつものエリアでちゃんとおしっこも完了しました!

ちゃんとお水もかけましたよ♪💕

最近、お外でおしっこをすることにも慣れてきました。

昔は、外ではおしっこができなくて、家の中でだけだったのですが

本人的に時間のリズムがあるそうで膀胱炎になってしまった過去があるのです。

それから、おさんぽの時にもできるように訓練!?(笑)してみましたよ~。

そんなこんなしていたら1週終わり!はやっっ!!

 

横断歩道や交通量の多い道は管理人にだっこされて歩きます。

おうちに帰ってきたおこめちゃん

足を洗って毛を拭いてもらったら、一番大好きなご主人様の膝へ😭

おさんぽの後は毎日このポジションですね。

膝の上大好き。

ブルーライトが目に悪いおこめちゃんでした。

 

ここまで読んでくれてありがとう!

良かったらメッセージもくださいね♡

コメント