犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいを見てみた!

日常

こんにちは!おこめちゃんの管理人です💕

管理人の母親は愛猫家✨

私が小さいときに生まれたばかりの子猫が家に迷ってきたので飼い始めたところから

猫のかわいらしさに魅了され、いまでは3代目と4代目のねこちゃんが実家で幸せな猫生をすごしています。(歴代のねこちゃんは全猫、家に迷ってやってきた子たちばかり)

そんな母はわんちゃんを飼ったことが無いので、私がおこめちゃんと生活を始めた時は戸惑っていました😎

そんな母から最近紹介されたアニメ✨

TVアニメ「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」公式サイト
あなたは犬派?猫派?どっちも派??著者・松本ひで吉が描く累計80万部突破の動物マンガエッセイ。SNS発!累計1,000万いいね&300万リツイート達成の話題作「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」がついにアニメ化!!2020年10月 放送開始!

犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい

元々は著者・松本ひで吉さんの漫画をアニメ化したみたいです。

母曰く、このアニメの女の子が私に似ていて、

犬くんがおこめちゃんの性格によく似ているそう😍

おすすめされたので、この年末にちらっと見てみました!✨

 

感想は☺

私自身、小さいときからおうちで猫ちゃんも飼っていて

元々は大の愛猫家でもあるので 本当にこのアニメの通りで

犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しいの気持ちがよくわかります!

わんちゃんもすっごくかわいいし、ねこちゃんもすごくかわいいんだよな~💕
それぞれ違う個性の可愛さを持っているので、どちらからも癒されるその気持ちがすごくよくわかります!

そして、犬くん!!おこめちゃんに性格が結構似ていました😎

正確にいうと「機嫌の良いときのおこめちゃん」によく似ていました!✨

おこめちゃんの中での我が家のヒエラルキーは

 

  1. ご主人さま(だんなさま)
  2. おこめちゃん(本人)
  3. 管理人(お世話にしてくれるしもべさん)

という感じなので、おこめちゃんから→ご主人様に対しては

常にマンガの中の犬くんなのですが、

おこめちゃん→管理人 は、上から下に対してなので、

機嫌の良いときの印象という感じでしょうか!?😭😫

 

ここであまり多くを語ってしまうとネタばれしてしまうので

このあたりでマンガの話はやめますね☺

わんちゃん好きにも、猫ちゃん好きにも愛されるアニメだな~と思いました。

ゆる~く和むアニメでした!🙌

そうそ、おこめちゃんのことが大好きですぞ。

これからも健康でいてね。

コメント