騒音に悩んでいるおこめちゃん

日常

今夜のおこめちゃんにはちょっと事件が起きました🤐

事件はすやすやとおねんねを楽しんでいたときに起こりました( •̀ ω •́ )✧

3層に重ねられたミルフィーユではなく、最上位層でくつろいでいるおこめ姫😙

バランスをとりつつおねんね中です~☺

今日は動物病院に行って帰り道をちょっと長く歩いたので、疲労困憊のおこめちゃん😪

とても平和な1日を過ごしました🎇

ねむいよ~なぁに~?
微かに起きているおこめちゃん、管理人のカシャカシャがうるさくてしかたありません。
と、、、、、、
事件は壁で起きました!
ものすごい音の「どどどどどどどーーーーーーんんん」
そうなのです・・・悲しいお話なのですが我が家のおうちは建物の構造上の問題のようで、隣のおうちの音がもろに響いてくるのです`(*>﹏<*)′
私たちが入居したころはとても静かだったのですが、約1年ちょっと前に以前の入居者さんが隣に入居されてから音がものすごく聞こえる(人の声ではなくて、地響きや足音などの音)が響いてしまうことが発覚しψ(._. )>入居者さんが退去され、ハウスクリーニング⇒新しい入居者さんが入って以前よりも頻度も音も少しボリュームは下がったのですが、やっぱり音が結構してしまうのです{{{(>_<)}}}
人間は音の理由はわかるのである程度は大丈夫なのですが、おこめちゃんにはその理由はわからないのでしっぽが下に下がってしまい逃げ出してしまうんです。。。
毎回トイレに逃げ込むおこめちゃん(#_<-)
(でもトイレが安全なわけじゃないんだよ)
(なんならトイレの床、正直そんなにきれいじゃないよ・・・💦)
最近はほぼ半日トイレから出てきてくれなくなってしまいました😣😣😣😣
我が家では結構深刻な事態です😯😯😯😯😯😥
おこめちゃん待って、待って!と声をかけたら止まってくれました🤩
でもどうしたものですかね~。
お隣のおうちの方も故意に出しているわけではないので、仕方ないことなのです😅
そして、以前の入居者さんに聞いてみたところうちの音は全く向こうには聞こえていないといことのようでそこに関しては安心☺
気乗りしてくれないおこめちゃんのこころを少し動かすため、カミカミ棒で遊ぼうと誘ってみます!
誘いに乗ってくれたらいいな~🥰
ビビり犬のおこめちゃんがどっしり構えられるようになるといいな~。

コメント