つくば市に引っ越して良かったこと【食べ物編】

つくば移住

続いて第3段’ つくば市に引っ越しして良かったこと遍

野菜がとにかく新鮮で安くて量が多いです。
これが本当に本当に嬉しいです!

しかもつくば市内には、街のあちこちに野菜の直売所があります。
地域の方が作った野菜を食べられる幸せは本当にすごい!
直売所によっては電子マネーやクレジットカードも使用可能なところがありました。
コロナ禍になってから現金って極力触りたくないので電子マネーやクレジットカードが使えるところってほんとうに便利です。

ちなみに意外だったのが海の幸。
つくばは内陸なので野菜は美味しいけれど、魚は無妙なんだろうなー。って思っていたんです。
覆されました!!!この考え。
なぜならば、大洗いが近いから!!
スーパーに行くと、大洗いのお魚が沢山あるんですけれど新鮮です!!!
種類じたいはすごく豊富っていうわけではないかもしれませんが普通くらいに種類はあって新鮮です!!!
美味しいです!!!!

ちなみにお肉は沢山の種類販売されています。
スーパーKASUMIでは焼肉に向いてそうなお肉たちが安く沢山販売されています。
焼肉大好き管理人は本当にとっても嬉しいです。

つくば市には、イオングループのKASUMIが沢山店舗があって便利です。
駅南側にはヨークベニマルと西友もあります!もちろんKASUMIも。
スーパーも陳列幅が広いので買い物がしやすいですよ。
あと、店舗で力を入れてリサイクルを徹底しているのが伝わってきます。
キャッシュレス導入を積極的に行っていたり、リサイクルに積極的なところは本当に進んでいる地域だと思いステキなところだと思っています。
※全てのお店がキャッシュレス導入している訳ではなく現金のみの個人店もありますので完全キャッシュレスで過ごせるわけではありません。現金もお忘れなく♪

コメント