つくば移住とペット(犬)生活のメリット&デメリット

つくば移住

こんにちは、管理人です💕

引っ越しの大項目の1つが「おこめちゃんのQOL向上」でした。

結果、QOLは爆上がりしたように感じます😘

  • ①つくば市内には自然や緑が多い🌹
  • ②わんちゃんと行けるお店もある🎂
  • ③ドッグランが複数ある🐱‍👤

以前の家では車を持っていなかったので、お散歩はいつも近所の遊歩道を歩いていました。

それでも湾岸エリアはわんちゃんの住みやすいエリアで、ペットと入れる商業施設や、ペット可のカフェ、ドッグランがあり、道幅も広かったのですが

つくばに来てからはまず車での移動が多くなり、いろんなところ公園へ連れて行けるようになりました。

市内に公園がたくさんあるので、公園の中であれば安全であまり心配はいりません。

おこめちゃんが特に好きな公園は研究学園駅の真裏にある公園!!

とてもきれいで広いのです。

しかも同じようにおさんぽしているわんこは小型犬が多いので安心してご挨拶できます。(おこめちゃんは体格差があるとびびってしまう)

 

公園が多く、お店も多く、ドッグランもたくさんあるので過ごしやすいですよ!

コメント